キューバソレノドン


皆さんは、ソレノドンという動物をごぞんじでしょうか。

固有種で、キューバとハイチに生息するそうです。


見た目の印象は、『かわいいハリネズミ?』って感じでした。

トガリネズミやモグラに近縁の獲物に毒を注入する唯一の哺乳類だそうです。



キューバと日本の合同研究チームが、『キューバソレノドン』を24年ぶりに発見しました。

国際的な絶滅危機種だそうですが、今回の調査で7匹捕獲されたそうです。


24年ぶりに見つかった割には、7匹も一度に見つかるのは、多いような。。。

単に探さなかっただけでは。。。という疑問はさておきます。(笑)


毒といっても、腫れる程度だそうですので、ご安心をして下さい。


噛まれると危ないからといって、毒蜘蛛を駆除するかのようにするのは、避けて欲しいです。


こんばんわ

お久しぶりです
こんばんわ^^

今日の天気はひどかったですね~

風が寒いのなんのって・・・

パナソニックは7000億円の赤字でしたね。

どうなってしまうのだろう、と思う1日でした。


641646975.jpg


わわw

たくさんです~。

よく持てましたねw

どうぞ皆さまお風邪引かないようにして下さいね^^
こんばんわ。

日中の日差しが暑かった1日でしたね。

冬仕様の服装で汗だくになってしまいました。


本日、ユニクロに行って来ましたが、すごい人気でした。^^

レジに長蛇の列が出来ていましたよ~。


他の人が買ってるものをチェック入れたら、ヒートテックが多かったです。

私も買っちゃいましたw.



626638938.jpg

悪そうな目のニャンコちゃんですね~w

しかもカラスと一緒w

どこに行くんでしょうか。決闘ですかねw


日本人がノーベル賞を受賞しましたね。


受賞者は、山中・京大教授です。

no-berusyou.png


体の細胞を人為的な操作で発生期の細胞へ戻すことができるips細胞を作製しました。

医療の研究に新たな可能性を開いた点が評価されたそうです。


受賞後の会見で、

「日本の国が受賞した」

「無名の研究員だった自分を国が支えてくれなければ受賞できなかった」

とのこと。

「俺が」、「俺が」、といってしまいがちな世の中、なかなか言えるものではありません。



CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
