上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ

お久しぶりです
スポンサーサイト
こんばんわ^^

今日の天気はひどかったですね~

風が寒いのなんのって・・・

パナソニックは7000億円の赤字でしたね。

どうなってしまうのだろう、と思う1日でした。


641646975.jpg


わわw

たくさんです~。

よく持てましたねw

どうぞ皆さまお風邪引かないようにして下さいね^^
十五夜といえば、お月見です。

旧暦で8月15日のことですが、満月とは限りませんのでご注意です。

旧暦は新月を1日(ついたち)として数えるので、天文学で言う満月とは少しずれることが多いです。

今日は、台風で天気が良くなくて、残念です。

もうひとつのお月見として十三夜(10月27日)がありますので、次に期待ですね。

古来より「十三夜に曇り無し」というぐらい綺麗に月が見れるので期待度大です。^^


AKB48じゃんけん大会をテレビで、ついつい見てしまいました。w


私の予想では、まゆゆが勝つと思ってたんですがね~。

3回戦あたりで、すぐに負けてしまいました。

次に、思っていたのは、ゆきりんです。

お姫様のような、赤いキラキラの服が印象的でした。

これまた、4回戦あたりで負けてしまいました。

勝者は、島崎遥香。

少しクールな美人タイプ?ですね。

好きな食べ物はメロンパンそうです。

今度のAKB48は美人路線で行くのしょうか。^^
注意事項の連絡です^^


夏場に利用する

「扇風機」「冷感タオル」「冷却シート」

「花火」「スプレー缶」「日焼け止め」「日焼けマシン」

それぞれ注意が必要ですので簡単に喚起致しますね。


皆さまどうぞご注意くださいね^^

トラブルのない夏にしましょう^^


「扇風機」・・・古い扇風機(30年以上仕様)は、内部部品の劣化による発煙・発火の恐れあります。ホコリが積もっているのも注意です!

「冷感タオル」・・・必ず、使用前にぬるま湯で洗うことです。通常、湿らせた状態で販売されている(乾くと硬くなる)が、湿らせている水には、カビないように防腐剤(皮膚障害を起こす原因)が入っています。

「冷却シート」・・・額からずれ、口と鼻を覆ってしまうことがあります。乳幼児に使用する場合は、注意です!

「花火」・・・途中で火が消えても絶対にのぞき込まないこと。特に打ち上げ花火や噴き出し花火です。

「スプレー缶」・・・夏は気温が高くなるため、缶の内圧が高まり、破裂しやすい環境。特に注意なのが、消火器!!耐用年数は8~10年程度です。

「日焼け止め」・・・身体の目立たない箇所でごく少量を試す。トラブルが起きないことを確認してから使用することです。

「日焼けマシン」・・・熱中症や火傷に注意。紫外線照射の長さや強さは、都度、調整することです。



CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。