2012年8月に最新のドラゴンクエストが発売されるそうです。
オンラインでプレイするんですね。

時代は変わりましたね。私がプレイしていた頃のドラゴンクエスト(以下ドラクエ)は、カセットで差し込むタイプのオフラインでした。

差し込む際に、ホコリが入ったり、斜めに差しちゃったりしてなかなかプレイできなかった時があったのを思い出します。

オンラインゲーム自体は大好きなので、やってみようかなと思いました。
しかし、子供がどっぷりオンラインゲームに、ハマるのは嫌ですね。

数年前、私自身がPCでするオンラインゲームにどっぷりはまってしまいましたので((汗
亀岡市の児童の集団に軽自動車が突っ込んだ事件で、加害者の刑期が決まりそうだ。
刑期は『7年』が、有力だそう。。。

短すぎますよね。加害者の年齢などを考えて、法のまま刑期を当てはめたら『7年』になるそうです。
居眠り運転で、3人も殺しておいて、たった7年とは(怒)

少年とか成人とかの問題ではなく、行った犯罪に対しての厳罰をするべきだと思います。
今回のようなケースは、必ず遺恨が残ります。

死亡した妊婦の旦那様も怒りをあらわにしている(加害者には死んでもらうなど発言)ので、全く正直な気持ちだと思います。

遺恨を残さないための刑罰なので、遺恨が残るようであれば正当な刑罰ではなかったと受け止めるべきでしょうとう思います。
トップガンの続編が、始動されたそうです。
トップガンといえば、トムクルーズですよね。制作は1986年です。

懐かしいです。若かりし記憶が蘇ってきます。
映画の途中で、LOVEシーンがあったのですが、何度みかえしたことか。

当時は、磁気テープで保存するビデオが主流でしたので、LOVEシーンの箇所だけが、何回も見返した証に画像がみだれるという恥ずかしい事になってたりします(笑)

いい思い出ですね^^
当時のトムクルーズは、本当にかっこよかったです。一世風靡しました。

その後は、確かモデルさんと結婚して、奥さんが出産によるスタイルの変化が嫌だとかで、養子縁組をたくさんしていたような気がします。

遺伝子的にもったいないですね(笑)
世界で一番美しいのは、米国歌手のビヨンセ(30)だそうです。
個人的には、居酒屋のおねーちゃんのほうが好みですが、

米ピープル誌の発表ですから間違いないでしょう。(笑)
年収もすごいことに、50億円を超えるそうです。

こんなにもらっても、そう使えばいいのかわからなくなるのでは?
とかってな心配をしてしまう私でした。

1億円分けてくれないでしょうか。
いや、1万円でもいいです。。。(笑)

野菜は、50度の水で洗うのがいいそうです。
まさかと思わせるような温度ですね。

一般的(常識)では、冷水であらうんですが。
洗い方は、水温を50度に保って、素早く野菜を浸し、10~20秒(種類によっては2~3分)よく洗います。

注意点は40度近くまで水温を落としてはいけないそうです。
水温を保つのは、難しそうですが、驚くほどに、汚れが取れ、鮮度が良くなるそうです。

明日にでも、実践してみようと思いますので、ご一緒にどうですか?
ミラクルな感動に包まれるそうですよ(笑)
向井理が「女子って陰険そうじゃないですか」って発言したそうです。
中2かよって言いえしまいそうでした(笑)

30歳になるおっさんが、女子って陰険そう。。。
もしかして、これが女性にモテる秘訣か?と一瞬頭をよぎりましたが、いいやこいつは脳内 中2
だ!

あんまりいうと、FANの方が怒りますのでこの辺で。
顔が可愛いく、背も高いやつはいいなぁ。

私が言えば、セクハラ訴訟を起こされるかもしれません。
不公平だ!!!
映画監督と結婚されるそうです。
本当に綺麗な女優さんだったから、どんな男と結婚するのかと思っていたら、

本当にガッカリしました。
チビデブじゃないですか。(ハゲがついていないだけマシですが)

これだったら、『おれと変わんないじゃねえか』
なのに、嫁さんに『なんでこんなに差がつくんだよハゲ』と叫びたくなりますね(笑)

やっぱり『金』か?
正直に教えてほしい。

もしそうだったら『仕方がないね』とつぶやきます(笑)
3人目ですけどね。(笑)
20年ほど前に、活躍していた歌手さんです。

ブレイクアウトブレイクアウトって歌ってうるさかったです。
当時、ジャケットにズボンを履いて男っぽい格好をよくしていたような記憶があります。

3人目とは、少子高齢化社会に大貢献ですんね。
みかけによらず◯が大好きだったようで(笑)

シモネタはこのへんで。失礼しました。


女優の武井咲は、顔に便器を突っ込まれたそうです。。。
女優の顔に便器をつけるとは!と思われたかもしれませんが、連続ドラマのいじめの1シーンだそうです。
それにしても凄まじい。

リアル教育現場でも、凄惨ないじめがあるそうです。
先日、同級生を体育感裏に呼びつけて、目の前で排便するように言いつけたとかありましたよね(笑)

いじめがマニアックプレイになりすぎていると感じてるのは私だけでしょうか。
このまま行けば、いずれは、う◯こを食べろとかお◯っこ飲めとか恥辱いじめになるはずです。(妄想です)
Mr.Childrenが、ニューシングル、ライブDVD&BDを発売して、オリコン初登場第1位を獲得する史上初の快挙を達成しました。

ミスチルも20周年かぁ。長いですね。。。
私が若いころに、人気があってよく聞いたものです。イノセントワールド、ノットファウンドなど大好きだった曲が沢山あります。

同時期に、スピッツというグループバンドも人気がありましたね。
青春時代を思い出します。

自分が大好きだったものが、時を経て絶賛されるのは、自分が褒められたような気がして嬉しいです。
久しく聞いていませんでしたが、当時購入したCDアルバムが山のようにあるはずなので、引っ張りだして聞いてみようかなと思いました。

あ、いまはYOUTUBEですぐに聞けちゃうか。
便利な時代になりましたね。(笑)
22日、埼玉県鴻巣市の「箕田幼稚園」園長が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

世も末ですね。幼稚園の園長といえば、温厚、やさしい、子供好きを連想しますが、
麻薬好きが加わるとは。。。

幼稚園に通う子供たちにどう影響をあたえるのかはかんかえないのでしょうかね。

本当に子供たちが可哀想です。

時事通信社の世論調査によると、『のぼってみたい』ひとが7割と発表されました。

スカイツリーとうとう完成ですよね。先日、観光で浅草に行きましたが、遠目で眺めてきました。(笑)
世界の誇る立派な塔でした。

料金設定がたかいにも関わらず、皆さん、のぼってみたいのですね。
浅草観光後、私は、スカイツリーを眺めながら、初めての東京タワーに登って来ました。(笑)

東京タワーの料金も高かったです。
フニャララと煙は高いところが好き?大賑わいでした。(笑)

韓国紙・朝鮮日報は21日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)の核実験場で、3度目となる核実験の準備をほぼ完了した模様だと報じました。

全く何を考えているのでしょうね。
国際社会からどうしても孤立がしたいようです。

核兵器を作成して、力(発言力)をつけたいのでしょう。
本当に打っちゃいそうですが。。。(汗

国際社会のリーダー(米国)は、当然、『和を見だす奴は許さん』と息巻いて(警告)、もしかしたら殴っちゃう(武力行使)でしょう。

本当に勘弁して欲しいです。

20日、午後11時半ごろ、大阪市港区の路上を徒歩で帰宅中の男性会社員(24)が、2人組の男に因縁をつけられ、「金を出せ」と脅されました。
因縁といえば、なぜか大阪をイメージしてしまいます(笑)

『おまえ今見とったやろ~』
『何見てんじゃボケ』
『我いてまうど~』
『はよ金だせっちゅうねん』
『聞こえんのかボケ』
『こんなんじゃ足りんわ。引き出してこい』
『じゃかあしいわ。はよせいちゅうねん』
『奥歯ガタガタいわせて、新幹線走らせるど~』

なんて会話が繰り広げられたんでしょうね。(これは私の妄想ですが、あながち間違っていないと思います(笑)
大阪弁の文字変換が大変でした(笑)

ニュースでは、財布のお金だけでは足りなかったらしく、コンビニATMで追加で現金引き出させていますので本当に怖いですね。
防犯カメラに写ってすぐに捕まっちゃうでしょうけど、後先考えずに行われることも怖いです。

凶器は 千枚通し。男性に怪我がなかったのが幸いです。
大阪の警察官の方頑張ってください!

治安大国日本を目指しましょう。
そうすれば、世界からお金持ちが集まってきて豊かな社会になります。
「茶のしずく」被害、全国535人が70億円損賠提訴しました。
以前、『石鹸で小麦アレルギーが起きる』で大騒ぎになっていましたよね。

それにしても70億円とはすごい金額です。それほど症状が重いのでしょうね。
アレルギーといえば、摂取成分に過敏に反応してかゆみや赤みがでてくると思うのですが、

難点が、治りにくいです。
過剰に摂食すれば、アレルギーになるのも想像できますが、まさか石鹸で肌の摂取から反応が出るとは驚きました。

健康が戻るのが一番の解決だと思いますが、難治でしょうから、せめてお金で穏便に和解してほしいものです。
でも70億はチョッと高いかな(笑)

シンガー・ソングライターの植村花菜(29)が、自身のブログで「今から一人でアメリカへ武者修行に行ってきます」と日本出国の報告をしました。
アリゾナ州セドナを訪問をしたそうです。

タイミング、場所が、典型的な傷心旅行を想像させたので「わかりやすいひとだなぁ(笑)」と思いました。
芸能人で、破局された方がよく訪れる世界有数のパワースポットですよね。

歌手の安室奈美恵さんが、破局した際も訪れて話題になりました。
リラックス効果や女性的感覚を研ぎ澄ます効果があると噂されているパワースポットですが、実際のところは不明です(笑)

心の持ちようによって人は、ずいぶんと変わりますので、よい結果が訪れるといいですね。
世界で最も小さいネコ種のひとつ、クロアシネコ。
手のひらサイズで可愛すぎます。抱きしめたい(笑)

大人になっても体長40cmほどにしかならないそうです。
私は、猫が大好きなんです^^犬も好きなんですが、どっちか言うと猫はかな。

みなさんは、犬派?猫派?どっちも嫌い派?(笑)
YOUTUBEに映像があるので、ぜひ見て下さい。

たぶん好きになると思いますよ^^
ただのドラ猫っぽいと思ったのは私だけでしょうか(笑)
人気が高い鹿児島県の芋焼酎「森伊蔵」、「村尾」、「伊佐美」の3銘柄が無断で中国に商標登録申請されていた問題で、中国商標局が蔵元3社の異議申し立てを認めない裁定を下していたことがわかりました。

芋焼酎は、ほとんど口にしない私ですが、「森伊蔵」は知っています。国内で万人に受ける人気ですよね。
「中国で、販売実績がない」を理由に退けられたようですが、「テメーの国でも販売実績がないだろうが」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

個人的には、小錦さん(元大関)のように「KONISHIKI」とか別名でも構わないと思います。
商品名も大事ですけれど、万人が認めているのは、製造方法や品質、ないよりも味わいです。

名前(名声)はあとからついてくるものですから、あまり相手にしないほうがいいです。
名前負けって言葉もあるぐらいです。名前をパくっても品質がついてこないなら、恥ずかしいだけだと思います。
産業能率大は18日、今年の新入社員に「理想の上司」を聞いた調査で、男性上司は大阪市の橋下徹市長が初の1位になったと発表がありました。ちなみに女性上司は3年連続で女優の天海祐希さんでした。

今年の新入社員さんはどMですね(笑)
ゆとり学習で育ったせいか、厳しく叱咤するひとに強さを感じるんでしょうか。

橋下さんみたいな上司さんは、自分が一番、自分が中心のようなかたが多い気がしますから(いわゆる自己中)
ついていくのは、大変ですよ。

言い訳も許さない、誤ったことも許さない、怠惰やムダも許さない、当事者だったら息が詰まって仕方がないですね。
しかし、直接関わりあいのナイ第3者でしたら、ドンドンやれ!もっとやれ!ですね(笑)


嵐・大野智が主演を務めるミステリードラマ「鍵のかかった部屋」の初回視聴率が18.3%と発表されました。
今は、どのチャンネルをつけても嵐のどなたかが出演されていますね。

とうとうスマップの時代は終わったのか(笑)スーパーアイドルも、歳には勝てませんよね(汗
このドラマ、なかなかミステリアスでおもしろいです。

大野さんの設定は、天才金庫師なのかな?無表情で淡々とこなしていく感じがGOODです。
それにしても佐藤浩一が老けていました。仕方ないか(笑)


中国ゼラチン製造業者(河北省衡水市)の幹部が工場内の備品などに放火し、証拠隠滅を図っていたことがわかりました。

安全基準値を超える有害薬用カプセル製造していたため、同社の工場を立ち入り検査の証拠隠滅のためだそうです。

中国恐るべしですね。まさか証拠隠滅に火を放つなんて!まるで映画の話のようだ!(笑)
良くも悪くも、メイドインチャイナに依存している日本です。

モラルが通用しないので、本当にたちが悪いですね。
しかし、中国には、素晴らしい思想(風水など)があるのも確かなので、いい意味でモラルの融合をしていきたいものですね。
反原発運動中の山本太郎さんが、一般企業への採用が決まりました。
芸能活動継続はするそうですが、個人的な感想としては、『なにやってんだか。。。』です。

反原発の思想は、大いに評価します。影響力もありました(過去形)
芸能活動が順調な時と比べて10分の1まで所得が減ったそうです。

思想を持つことは誰にでもできますが、影響力を持つことは誰にでもできません。
あからさまに騒ぎ立てることで、持っていた影響力を失ってしまったんですね。

思想を叶えるには、もっとしたたかに行動していただきたかったです。
このまま、一般営業マンに成り下がらず、もう一度影響力を取り戻して下さい。
反原発の夢叶えて下さい!!


女優、りょう(39)が14日、第2子となる男児を出産しました。母子ともに健康だそうです。
最近、芸能人、一般人を問わず出産ニュースが多いですね。

第3次ベビーブームでしょうか。
女優業をしながら、結婚、出産。スタイルも以前と変わらずナイスな感じ!

嫁に、爪の垢でも煎じて飲ませたいですわ(笑)
いやはやさすが芸能人は選ばれた人ですね。
主に東南アジアの熱帯雨林に生息する世界最長の蛇アミメニシキヘビに頭と腕を噛まれて、茨木県在住のペット飼育経営者の男性が死亡しました。

アミメニシキヘビは、体長10メートル近くになり、毒はないが体で絞め上げたり、かみついたりして捕食するそうだ。
こんなのに襲われたらと思うと想像しただけで『ガクガクブルブル』ですねー。(汗

でも、どうやって巻きつかれるシチュエーションになったのでしょうか。うーん謎です。
不謹慎ながら、テレビでよくある光景の自ら首に巻き付けたりして楽しんでいたのでしょうか。
当人は死亡しているため謎のままでしょうね。
東北観光博外国版ウェブサイトで、恥ずかしい翻訳ミスが多数あったそうです。
「あきた(秋田)」→「飽きた」、
「ナマハゲ」→「はげ頭病」

人にミスはつきもの!完全な人など存在しないが、これはまずいでしょう。そう思いませんか?(笑)
自動翻訳によって翻訳したがためだそうですが。。。ちゃんと確認しろよ(笑)
全く恥ずかしいですね^^
日韓で、日本海の呼称を、東海に変更するしないで、揉めていますね。
名前というものは、古来より非常に重要視するもので、よく揉めます。

どっちが先に読まれるか、あとに読まれるのかなど企業合併後の企業名などでも頻繁にあり、結果、むちゃくちゃ長い企業名になったりする場合もありますね?(笑)

日韓の同盟国の米国務省は、「日本海の単独表記」を支持しているので、いい加減にして欲しいです。



チャンピオンプレス(別名パンチパーマ)の生みの親 永沼重己さん(75)が亡くなられたそうです。
パンチパーマといえばヤ○ザやチンピラを連想してしまいます。
なかには、堅気なのに、好きでやっている人もいましたが、どうみてもイカツイことには変わりなかったような気がします。

パンチパーマは、黒人の髪型からヒントを得たそうですよ。
『これ以上ない髪形』から、「チャンピオンプレス」と名付けたそうですが、世間に広るうちに『パンチパーマ』と呼ばれるようになって定着してしまったらしいです。ご存知でしたか?(笑)

亡くなる以前の写真を拝見しましたが、物の見事に髪がありませんでした。。。
パンチパーマの影響か否かは、定かではありませんが、これからやろうと思っている方は覚悟が必要ですね。
それはさて置き、ご冥福をお祈りいたします。
永沼重己さんが生み出した功績は、永遠に語り継がれるでしょう。
最近、オバマ大統領を警護している警護隊員が、計12人解任されたそうです。
理由は、売春(笑)情けない理由だとは思いませんか?
隊員らは、大統領に先立ってコロンビアのリゾート地へ趣き、売春婦に金を支払わず、警察に通報されたそうです。

ほんと好きなんですねー(笑)
サービスの提供の対価は、この場合はどうなのかわかりませんが揉め事はよろしくないですね。。。
売春婦でありながら警察に通報はないと高を括ったのかな。

浅はかですね。自業自得!
行為は、男の性で致し方ない面もありますが、人として合意の約束は守りましょうね!
タレント・猫ひろしが、ロンドン五輪の出場を危ぶまれています。
国際陸上競技連盟から参加資格を疑問視されているようです。
ひろしさんが、頑張ったのは周知のことですし、今年から新たに決まった規則や原則とかどっでもいいと思いませんか?

個人的には、盛り上がったHOTなことに、しょーもないことで水を差すなと言いたい気持ちです。
お固い方には怒られそうですが(笑)
もっと若い時からトレーニングをしていれば、立派な選手になったかもしれませんが、

所詮は、タレントです。素人です。
いまはトレーニングしてるから、素人相手にすればすごいと思われますが、
陸上で飯を食っている本格派のプロ相手では、相手にもされないと思いますよ(笑)

規則とかマジにならないであげて下さい。(笑)
お笑いタレントなんですから!
北朝鮮の打ち上げは、まさかの失敗に終わりましたね。
日本にとっては、『有事』の際でしたが、何事も無く終わってやれやれですね。
おかげで、何もすることがなかった田中防衛相。

今まで迷走しまくった指揮官ですが、強運の持ち主ですね。
私、ツイているとか強運な人って大好きなんですよ(笑)
たまーにいるじゃないですか、バカなのにどんな事をしてもお咎め無し、なんならいつも勝ち組みたいな人。

憧れます。。。(笑)
田中防衛相はそんなひとだと感じます(笑)
北朝鮮は、面目躍如のために、核実験を強行する可能性が高いそうです。

田中防衛相頑張ってください!応援しています。
皆さんもしてくださいね^^

