皆さんは、男のプッチンプリンをご存知でしょうか。


グリコ乳業株式会社から、2012年6月4日に発売される期間限定商品で、豆乳プリンをベースとした冷奴のような味わいだそうです。


ソースはダシと醤油に生姜味。・・・

『本物の冷奴を買って食べたら!』と大きな声を上げてしまいそうです(笑


長年にわたり愛され続けているプッチンプリンが発売されたのは、1972年。

発売40周年記念に販売される『甘くないプッチンプリン』は、一世風靡するのでしょうか。


個人的には、食べてみたいような食べたら失敗が目に見えてるような感じです(笑

『ワイルドだろぉ~』でお馴染みのお笑い芸人『スギちゃん』は皆さん知っていますか?


今は、いつみてもテレビに出ているような印象です。

自ら『すぐに消えてやるぜぇ~』など発言し、『一発屋芸人』と囁かれる中、本人も自覚があるようです。(笑)


最近、ネタ切れが噂になり、とうとう、泣き言にも取れるような発言が、ちらほら聞こえてきます。


最近のブログでは、弱気な発言が多くなってきて、ファンも悲痛のようです。

『何も出来ずに終ったぜぇ~』

「これが続くと、完全に終わるぜぇ。』

『ヤバイぜぇ~、ワイルドだろぉ~』


個人的に、何回か見ましたが、おとなしいですね。(笑)

時折、素に戻っているというか、何もしていないというか、周りの目を気にしているような素振りが多かったです。


共演者が、話を振ってあげるのですが、振り損(?)、振った方まで滑るような感じでした(笑)

個人的には、『一発屋』と言われる方は、誰よりも印象に残るから、歌手でも、芸人さんでも大好きなんです。


ぜひ、がんばってほしいものですねぇ~。

来年まで、テレビにで続けて欲しいです。


皆さんは、ショクダイオオコンニャクをご存知でしょうか。


英国王立園芸協会主催のネット投票で決まった『世界で最も醜い植物』の第1位の花のことです。

熱帯雨林に自生する植物で絶滅危惧種にもなっています。


高さ約2メートル、直径約1メートルで赤紫色。

昆虫を集めて花粉を媒介させるため強烈な臭いだそうです。


くさそうですねぇ。。。(汗

本当に虫はよってくるのでしょうか。


5/25筑波実験植物園で開花しました。

通常、3日目には閉じてしまうそうです。


筑波実験植物園は、本来、休園日(月曜)の28日も開園する(午後6時まで)そうなので、お近くの方はどうぞ見逃しなく!

皆さんは、ノルディスカダイエットをご存知でしょうか。

世界仰天ニュースで紹介された英国式のダイエット方法です。


ノルディスカダイエットは『DNA』に深く関わりがあるそうです。

色々なダイエット方法を模索するよりも自分のタイプを調べて、適したダイエットをすることによって、効果的なダイエットをするというものです。


ふーむ。最近、太ってきて、ダイエットに興味があるのですが、良さ気な感じがしますねぇ(笑

理にかなってると思いますが、果たしてDNAをどうやって調べるのでしょうか。


また正確なのかな?(汗

キットを購入して、細胞をとって、専門の研究所に送付して調べてもらうようですが。。。


疑問は、残りますが、自分に適したダイエット方法をすることは納得です。

陸上選手でも、短距離が得意な人もいれば、長距離が得意な人がいるのと同様に、ダイエットの方法も各自違うと思うからです。


実際、20人中8人はダイエットに成功したようです。

この数字が高いのか低いのかはわかりません(笑


個人的には、低いなぁって感じです(笑
深セン市の「華強文化科技集団」が、「中国版ディズニーランド」を世界で運営するそうですね。

イランでは年内開業の見込みで、続いて、南アフリカやウクライナ、カタールにも進出するようです。


また、ディズニーランドに酷似しているものもあるそうですが、独自開発を主張して知的財産権はモウマンタイだそうだです(汗

留まることない勢いですね。


厚顔無恥のひとって、ズカズカと人の敷地を荒らしておいて、人目も全く気にいならないじゃないですか。

対象が、人ではなくて国ですが、所詮は人の考えの集まりだから、理屈は全く同じですよね。(汗


となると、今後の結論もわかるような気がします。

厚顔無恥の人ってズガズガと平気でなんでもやっちゃうから、ある程度形を残せるんです。


ですが、みんなに嫌われて総スカンとなり、ニッチもサッチもいかなくなって、その場から撤退するパターン。

強固たる信念に基づいて、自らリーダーシップを発揮して、リーダー(中心)になってしまうパターン。


大阪市の市長が、いい例のように思います。

ですが、リーダー(中心)になる前にかならず起きることは、現リーダーとの雌雄対決です。


争いごとはめんどくさいなぁ(笑)

人は強い方になびくものですが、中国は世界のリーダーになることは、出来るのでしょうか。
皆さんは、コンプリート(コンプ)ガチャをやっていましたか。

はまりまくった人も多いはずです!(笑)


コンプリートしないと、つい頭に血が上って熱くなるんですよね。

コンプガチャが違法となって、次の『新たな一手』に注目が集まっています。


新しいガチャのひとつに、『レアカードがランダムで出現し、すべてコンプリートするとさらにレアな限定カードが手に入る。』というものがあるそうです。

違法ガチャと違う点は、『必ずコンプリートする』点です。


カードが必ず揃うという点で、景品表示法が定める「懸賞」の定義から除外される見通しだそうです。

食べ放題や飲み放題で食事をするのと同じ心理で、使うお金に枠ができるから、これなら安心ですね。


必ず揃うので、使う金額の最大上限額は決まっているからです。

ほかには、コンプガチャを自粛する代わりに、コンプガチャの特典だったウルトラレア級のカードを通常の課金ガチャでも出るようにしたケースもあるようです。


ニコ動で、8万円近く投入してウルトラレアカードがでなかった動画があるそうですが、かわいそうですね。
皆さんは、銀行のATMの引き出し額が、希望額の倍、払い出されていると聞きつけたらどうしますか?

先日、英国のある街であった本当の話です。


場所は、ハンプシャー州海辺の街マイルフォード・オン・シー。

原因は、銀行ATMの不具合だったそうです。


嘘のようなホントの話ですね(笑

希望額の倍引き出される噂は、瞬く間に、広がって僅かな時間で、数百人の長蛇の列ができたそうです。


大人はもちろん、自転車に乗った子供まで寄ってきたそうですよ。

この噂の広がり方は、やはりツイッターなどの普及も影響してるんでしょうね。


うっかり、うわさ話をすると瞬く間に広がって怖いですね(汗

警察は、不具合をわかっていて故意的にお金を引き出した場合、詐欺罪に問われる可能性があると警告したそうですが、皆さん引き出しをやめなかったそうです。(笑


お金の力は偉大だ(笑

警察は、銀行が返還要求を出すと思っていたそうですが、逆に銀行は『機械のミス』といって返金を求めなかったそうです。


さすが、外国は太っ腹(笑

さぞかし、夜はバブリーに賑わったことでしょうね^^
皆さんは、金環日食をご覧になる予定でしょうか。

あすの大阪の天気予報は、曇りときどき晴れだそうです。


曇で見れなかったらどうしよう、そんな思いから、観測用メガネを買うことができませんでした。

私の思いを察したのか如く、


2012年5月21日(月)午前6時15分、YOUTUBE 国立天文台チャンネルにて金環日食の観測動画をライブ配信するそうです。


アドレス
ttp://www.youtube.com/user/NAOJchannel?feature=etp-gd-JAE


国立天文台で見れなかったら、諦めるしかないですね。(笑)


日食観賞用グラスには、粗悪品が出回っているケースがあるそうです。


消費者庁では、『室内の蛍光灯を見て、明るく、形がはっきり見える製品は使わないで」と、注意を促しているそうです。

明日が過ぎれば、観測用メガネがゴミ箱に溜まってそうで怖いです(汗

皆さんは、邱永漢(きゅう・えいかん)さんをご存知でしょうか。

経済評論でも知られた直木賞作家です。


16日、邱永漢さんは、88歳で、心不全のため死去されました。

最近、すすめられて邱永漢さんの本を読んでいたので、驚きました。


『人の集まるところにお金は集まる』という発想から、経済評論していた方です。


例えば、

駅前に大型スーパーができる。



駅前は、人で賑わう。



人気の土地は評価があがり、坪単価が上昇する。



周辺の小売店は潰れたりして、周辺の土地は閑散とする。



活性化を失った土地は、坪単価が下がる。


安直な発想ですが、原理原則です。

邱永漢さんは、株や不動産への積極的な投資の経済評論で知られた方です。


別名『お金もうけの神様』

漫画のようなわかりやすいネーミングです。(笑)


心からご冥福お祈りします。


総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の面接がすごいらしいです(笑)


公開されたレジスタッフ募集の「面接に来ても採用できなかった人」の理由

①「履歴書が名前以外、白紙だった。」

②「志望動機が、『ひまつぶし』。」

③「履歴書の証明写真が、プリクラ。」

④「面接なのに、モヒカン。」

⑤「2時間遅刻して、第一声が『ちぃっす』。」


ほうとうかなぁ?これはひどい(笑)

いろいろな人がいて、いろいろな考え、活動があって街となっているわけですから、一概に否定はしませんが。。。(苦笑)

面接する人も大変ですね。


ドンキホーテの採用担当者いわく、『最低限の常識』『挨拶ができる』『シフト週3日以上』が出来る人が希望だそうです。

最低限の常識ってところが、曖昧ですが、まぁ普通の人ってことでしょうか。

普通ってのも曖昧でしたね(汗


2ちゃんねるでは、次のような書き込みがあったそうです(笑)

「これくらいじゃないと続かないんじゃ…」

「真面目で誠実で向上心にあふれた奴がドンキの客相手に何日耐えられるんだよ」


ドンキホーテに行くのが怖くなって来ました(笑)

皆さんは、『美人すぎる市議』こと、埼玉県新座市の立川明日香市議をご存知でしょうか。

27歳という若さで、とてもお綺麗ですね。

目がくりっとして、清楚な感じで、個人的にタイプです。(ニヤリ


児童養護施設出身で、1児の母でモデルとしても活動中だそうです。

すごい経歴ですね。。。(汗

どんな生活を送ってきたのでしょうか。


公職選挙法では、選挙告知前に、3ヶ月以上の居住が必要とされています。

条件が見合わず、当選が取り消されてしまったのです。


もちろん、立川明日香さんは、異議申し立てを行ったわけですが、言い訳がすごすぎてびっくりしました(笑)

アパート → 夜だけ戻っていた。

トイレ  → 駅や近くのコンビニで済ませていた。

歯磨き  → カウントされない1立方メートルの範囲内で使用していた。

洗顔   → 顔は洗わなかった。


どんだけ信用性に欠ける言葉が、次から次へ出てくるねん!!!

すべての言い訳が当てはまる日が、1日や2日あるのはわかるけど、3ヶ月以上継続しておきるわけないです。

ってか、朝起きたら顔洗えよ!!


ただいま、夫とも離婚調停中だそうです。

波乱万丈すぎます(笑)


見た目は、印象で、とても大事ですが、普段の行いはもっと大事です。

お金のため?生活のため?いろいろ疑惑が出てきているようですが、公職の場ですから、引き際も肝心だと思います。
皆さんは、ソレノドンという動物をごぞんじでしょうか。

固有種で、キューバとハイチに生息するそうです。


見た目の印象は、『かわいいハリネズミ?』って感じでした。

トガリネズミやモグラに近縁の獲物に毒を注入する唯一の哺乳類だそうです。



キューバと日本の合同研究チームが、『キューバソレノドン』を24年ぶりに発見しました。

国際的な絶滅危機種だそうですが、今回の調査で7匹捕獲されたそうです。


24年ぶりに見つかった割には、7匹も一度に見つかるのは、多いような。。。

単に探さなかっただけでは。。。という疑問はさておきます。(笑)


毒といっても、腫れる程度だそうですので、ご安心をして下さい。


噛まれると危ないからといって、毒蜘蛛を駆除するかのようにするのは、避けて欲しいです。

皆さんは、ご結婚についてどうお考えですか?

恋人から夫婦、彼氏から旦那、彼女から妻、と変わっていくと思います。


変わりたくない、変わるはずがないと思いつつ、歳を取り、子供が出来ると変わらざる得ないですね。(泣

ORIKONが、芸能人理想の妻『良妻』のランキングを発表しました。


第1位は、プロレスラー佐々木健介の妻でタレントの『北斗晶』さんです。

個人的感想は、

『ええー。何かのまちがいでは。。。』

『だってこの人、いつも片手に竹刀持って、振り回しているような。。。』

仕事に家事に子育ても怠らなくて、仕事とプライベートを両立しているから最高評価が出たそうです。


第2位は、俳優の反町隆史の妻で女優の『松嶋菜々子』さんです。

個人的には、『納得』です。(笑)


家政婦はミタで高視聴率をキープしましたし、人気があってお綺麗ですよね。

公私ともに順調で、歳を重ねても美しさをキープしているのが、高評価だったようです。


第3位は、芸人の木梨憲武の妻で女優の『安田成美』さんです。

個人的には、『大大大納得』です。(笑)


昔から好きだったんですよね~。

今も昔も変わらないような。。。老け顔だったのかな?(失礼)


いまでも大好きです^^

量をセーブしながら女優をしており、仕事も家事も楽しんでいるような感じが高評価だったようです。


個人的には、一瞬、自分の妻に見せつけてやろうかと思いましたが、理想の旦那『良夫』が発表されるとまずいので、言いたいことはそっと忍ばせて起きます(笑)

うなぎの不漁が、ちらほら聞こえてきますね。

土用の丑の日には、食べることが出来るのでしょうか。


先日、大手スーパー(イズミヤ)で1匹2千円で、国産うなぎが販売されているのを見て驚きました。

中国産うなぎでも1400円とかで販売です。(笑)


うなぎの価格が高騰している理由は、『不漁』です。

ずっと不漁の傾向があって、12年は相当ひどいようです。


最近、大手外食チェーン『すき家』や『吉野家』、『華屋与兵衛』は、うな丼を提供してきました。

昨年度は、すき家は100円UP、吉野家は50円UPしており、今年も値上げがされるそうです。


華屋与兵衛は、販売中止を決定したそうですが、土用の丑の日限定で復活されるかもしれないです。

個人的には、うなぎが大好きで、毎日うなぎを食べたいぐらいです。


以前、うなぎダイエットなるものを自分で考案して、毎日晩御飯はうなぎ丼!という生活をしてみました。

うなぎが大好きなので、食べるのは苦ではなかったのですが、顔から油が毎日出まくって来まして断念(笑)


顔から(特に鼻)油が出まくるほどうなぎを食べられる日は、もう来ないかもしれないですね(笑)

家族のうたってドラマを見ていますか?

話題の低視聴率ドラマです。(笑)


ドラマ『家族のうた』は、第8話で打ち切ることに決まったそうです。

始まる前からの問題作でしたよね。


1987年『パパはニュースキャスター』の脚本家から類似していると指摘されて話題になっていたドラマです。

やっぱりだめだったか・・・と思う気持ちが強いです(笑)


『家族のうた』は、かつて人気のミュージシャンの前に突然現れた子供たちとの同居をキッカケに、人として親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマでした。


原因は、低視聴率によるもの。

わかりやすいですね(笑)


仕方がないです、スポンサーあってのテレビでドラマですからね。

対費用効果を考えて、見る人の少ないテレビに大金を投入するのは、もったいないです。

8話までやる必要ないんじゃないかな(笑)


4話までの平均視聴率が4.2%。

初回は6.1%、2話は3.6%、3話は3.4%、4話は3.1%。

ものの見事な右肩下がり(笑)


ドラマ『パパはニュースキャスター』は、とてもおもしろかったです。

酒を飲むと記憶がなくなって、口説いた3人の女との娘がいきなり現れるというコメディドラマだったと思います。。

やはり二番煎じはダメということでしょうか。

皆さん、7月25日は何の日かご存知ですか?

ガリガリシャリシャリそこら中で聞こえているかもしれませんね。


7月25日は、『かき氷』の日です。

ご存知だった方は、さすがです(笑)


1933年に制定されているようですが、あまり知られていない日和ですよね。

日本かき氷協会なんかもありますので、バレンタインの日などのような経営戦略的な日の匂いがプンプンします(笑)



かき氷は、以前『夏氷(なつごおり)』と言われていました。

7月25日を、『725』と書いて、『ナツゴ』・・・。


やっぱり、語呂合わせでした(笑)

7月25日は、日本最高気温の記録日でもあります。

山形県山形市で、フェーン現象による40.8℃でした。


かき氷といえば、角氷(貫目氷)を粗挽きしたものが最高ですよね。

口どけが違います(笑)


かき氷は、夏場の出店で『1杯300円』の価格設定をよく見かけます。

かき氷の甘さにあわせて、甘めの価格設定をお願いしたいものです(笑)
皆さんは、レバ刺し、生ハム、ユッケなど生肉が好きですか?

私は、生ハムとユッケが大好きです。


生ハムは、メロンとの組み合わせ、ユッケは、卵の黄身とのミックスが最高ですね。

よだれが出てきちゃいました(笑)


生肉には、『トキソプラズマ』という寄生虫がいることをご存知ですか?

寄生虫といっても、数ミクロンの大きさで、目で見てもわからないです。


世界人口の3分の1は感染していて、ほとんど発症しないそうです。

安心して下さい。


潔癖の方は、寄生虫と聞いただけで、もう食べれないかもしれませんね(汗

個人的には、寄生虫の知識がなかったので、『生肉に寄生虫??? え・・・???』って感じで驚きました。(汗



寄生虫トキソプラズマは、妊娠中の胎児に対して悪さ(発症)をします。

脳に異常(頭蓋骨の形成異常など)が出る場合あるそうです。


万が一感染した場合のバックアップ体制も、不完全のようで、薬を投与しても70%ほどしか危険を避けられないそうです。


極めつけが、検査ができる病院施設が、全国で55%しかないそうなんです。


備えあれば憂いなし、妊娠中の方は、生肉を食べることを極力、控えたほうがいいと思います。

妊娠中の時は、肉をガッツリ焼きましょう!!

5月9日のグーグルトップページのホリデーロゴが、ハワードカーター生誕138年に変わっていました。

シックな感じでGOODでした。


皆さんは、ハワードカーターって人をご存知でしょうか?

聞いたことあるような無いような名前ですよね。


有名なツタンカーメン王の墓を発見したイギリスの考古学者です。

ツタンカーメン王の墓が、発見されたのは1922年。

当時は、ハワードカーターの関係者が、次々と亡くなり、『ツタンカーメンの呪い』や『王家の呪い』と騒がれたそうです。


テレビの特番で、数年に1度、放映されますよね。

何回か見たことがありますが、呪いのことを聞いて『お墓ってこえー』『毒とか仕掛けられてたのかな?』なんて思ってみていました。


ツタンカーメン王の墓の発見者は、関係者を含めて全員死んだように思っていませんでしたか?だから『呪い』だと。


実は、ハワードカーターは、死んでいなかったのです。

64歳まで生きていたらしく、意外に裕福ないい生活(住まいが一等地)だったようです(笑)


個人的には、全員死んだから『呪い』だみたいに覚えていたので拍子抜けでした(笑)

『呪い』なんて嘘っぱち?などの感情が芽生えてきましたが、やめておきます(笑)


グーグルのホリデーロゴは、記念日にちなんだロゴに変更しますので、とっても楽しいですよ。
最近、若い僧侶(以下お坊さん)がモテているらしいです。

個人的には、お坊さんは袈裟とか着てて古臭くてオシャレじゃなくて、モテないイメージでした。


偏見や偏りが強すぎでしょうか(笑)

今では、仏教の教えからくるアドバイスが的確で頼りになる存在で、モテるらしいです。


考えがしっかりしているのは、納得です。

法事の時以外は、仏教に慣れ親しみませんが、説法されると反省することが多いですからね。


説法されたときは、心改め、『毎日有効に過ごすぞ』なんて思うのですが、2,3日ですぐに元の怠惰な生活に逆戻りしちゃうんですよねー(笑)



若いお坊さんは、気さくな方が多く、イベントにも積極的に参加するそうです。

個人的には、内気なシャイなひとが多いイメージでした。


この間、袈裟を着た坊さんが、パチンコ店で平然と玉を打っていたのには、驚きましたよ(笑)

時代は変わったんですねー。


お坊さんと話すと安心感があるので、何度も若い女性がイベントに参加するそうですよ。


落ちすぎすぎて嫌という女性もいらっしゃるかもしれませんが、チャラ男がおおい今の時代には納得の安心感です。



台風が上陸した時は、台風の強さ(風速やヘクトパスカル)をニュースでよく耳にしますよね。


ヘクトパスカルという単語は、ようやく覚えられましたが、HPAと表示されるとまだ読めません(笑)


竜巻の強さは、建物の損壊状況から測る『藤田スケール』が基準になっていて、強さを弱い方からをF0~F6で表示するそうです。


藤田スケールって初めて聞いたので、調べてみたところ、1971年には大枠が決まっていたそうですね。

色々、改善があって、2007年に気象庁の予報用語とされたそうです。


全く知らなくて、恥ずかしい反面、利口になったのでうれしかったりします。


5月6日の茨城県つくば市で起きた竜巻の強さは『F2』だったそうです。

風速で表示すると、50~69m。


ニュースで映像を見ましたが、まじビビりました。

自分の家に、もし直撃したらどうしようとか、少しの間妄想にふけってしまいました。


何をもって逃げるか? 答えはお金でした(笑)

皆さんもそうですよね?ちがうのかな?


ちなみに、藤田スケールの『F3』になると、車が持ち上げられて飛ばされるそうです。

まるで、映画では迫力のある場面になるでしょうが、リアルでは想像しただけでビビります。(汗


つくば市には親類がいるので、本当に心配しました。

死亡者は、1名だけだったのは、不幸中の幸いでしょうか。


運が悪かっただけで片付けられるのはあまりに可哀想な気がします。




松井秀喜選手がマイナー契約をしましたねえ。


ずっと所属が決まっていなかったので、気になっていたのですが、マイナー契約とは驚きました。


かつては、メジャーで名を轟かせた強打者も、怪我と年齢には勝てないのか!

王や長嶋など過去の名選手と同様に勝てないんでしょうねぇ(悲)


松井選手が、お世話になる球団は『レイズ』。

スコットなどパワーヒッターが、ゴロゴロいる球団です。


現地では、レイズは、既存のパワーヒッターが故障した際の『保険』として松井選手を獲得したように報じられているそうです


イチローと同じく、日本が世界に送り出している名選手なので、御活躍を期待しています。
ラーメン界で最も若い成功者がいるそうです。

店名は、「自家製麺 ほうきぼし」。

東京の赤羽にあって、汁なし担々麺が人気だそうです。


お名前は、毛利由紀乃さん。

しかも19歳の女の子。


ルックスが、今時で可愛くて、倹約(100円のサンダル、しまむらの上着)が好きだそうです。

写真見ましたが、可愛いですね。

嫁さんに欲しいです(笑)


2011年4月からオープンしたそうですが、人気ブロガーの登場をキッカケにブレイク!

毎日、行列ができるようになったそうです。

今後は、可愛いもの見たさにラーメンオタクが、さらに増えるでしょう。

全員、前かがみになりながら、股関節押さえてラーメンすすっていたりして(笑)



皆さんは『添い寝CD』ってご存知ですか?

テレビなどでも頻繁に紹介されている癒しグッズです。

腕枕の形をした抱き枕に内蔵されたスピーカーから『添い寝CD』が流れ、寂しい思いをしている女性が「ウフフ」とニヤケながら(癒されながら)楽しむという優れものです。

テレビで紹介した芸能人の方は、「理解できない」「気持ち悪い」の連呼だったそうです。

妄想彼氏は、いかがですか?

個人的には、妄想彼女が発売されたら、ぜひ聞いてみたいです!

「グフフ」とニヤけてみたいです(笑)

第3者の目からは、相当気持ち悪いと思いますが。。。(汗

みなさんは『パッチュ』という食べ物をごぞんじですか?

あずきを使った韓国のおかゆだそうです。


日本で言えば『おしるこ』が近い味だそうです。

一口食べれば、至極の味、この世で一番美味しいと評判だったのですが、


芸能人(上戸彩や嵐の二ノ宮)が食べた感想をまとめると『うーん』だそうです。


芸能人は、まずいものでも大げさにうまいうまいとはやし立てる傾向があるので、

このリアクションを見る限り、相当まずいんじゃないかなー。(笑)


日本人はやはり日本の味『おしるこ』がうまいと思います。


