十五夜といえば、お月見です。

旧暦で8月15日のことですが、満月とは限りませんのでご注意です。

旧暦は新月を1日(ついたち)として数えるので、天文学で言う満月とは少しずれることが多いです。

今日は、台風で天気が良くなくて、残念です。

もうひとつのお月見として十三夜(10月27日)がありますので、次に期待ですね。

古来より「十三夜に曇り無し」というぐらい綺麗に月が見れるので期待度大です。^^


AKB48じゃんけん大会をテレビで、ついつい見てしまいました。w


私の予想では、まゆゆが勝つと思ってたんですがね~。

3回戦あたりで、すぐに負けてしまいました。

次に、思っていたのは、ゆきりんです。

お姫様のような、赤いキラキラの服が印象的でした。

これまた、4回戦あたりで負けてしまいました。

勝者は、島崎遥香。

少しクールな美人タイプ?ですね。

好きな食べ物はメロンパンそうです。

今度のAKB48は美人路線で行くのしょうか。^^
米フェイスブックのザッカーバーグが、約4カ月ぶり公の場に姿をみせました。


takahasi.png
尖閣諸島購入の14億円超の寄付金を国に渡す意向について、どう思いますか?

私は、反対です。

話が違うからです。

尖閣諸島購入の寄付金は、「石原都知事(都)が、尖閣諸島を購入する」という熱い思いで集まったもののはずです。


「石原都知事が呼びかけたから」、「石原都知事(都)が購入するといったから」ということで、寄付をした人が多いんじゃないかなぁ。


国が買うならお金(寄付金)をださなかった人も多かったのでは?



皆の思いを汲み取っての判断でしょうか?

直に尋ねたら「尖閣諸島を購入するという行為は、同じだろう!」(私の想像です)といってきそうですが、

ひとの「思い」は違います。

言葉に、義理人情というものがある限り、「行為」と「思い」はイコールではないと思います。


例え、結果が同じだとしてもです。


石原都知事(都)が尖閣諸島を買わないのであれば、集めた寄付金は返すべきでしょう。


寄付者全員の同意済であれば、好きにすればいいでしょうけどね。
私の大好きなスギちゃんが全治3ヶ月の大怪我をしてしまいましたね。

10mの飛び込み台からプールに飛び込んだそうです。

胸椎の骨折・・・

10mという微妙な高さに加え、調べなきゃわからないような箇所の骨折・・・

スギちゃん・・・

最近ギャグが冴えなくて、いたたまれない感じでしたが、ここに来ての怪我。

年内は消えない自信があると言っていたのに!!

全治3ヶ月だと年末の特番収録も参加できないじゃないか!

ワイルドを売りにしてたのに、実はワイルドじゃなかったバツか?

それとも、最近の芸人の企画はハードすぎるのか?

スギちゃん、このまま消えて行くのか?


笑っていいとものそっくりさんの参加は、スギちゃんのそっくりさんが異常に多いのに!!

ぜひとも、早期復帰を希望しています。


焼肉レストラン『牛角』に行ったことはありますか?^^


以前、よく利用していた焼肉屋なんです。

牛角には、『幻の一皿』という希少な肉があるんです。

幻の一皿は、2日まえまでに予約して、1組2皿までしか注文できないという条件付きで食べられる肉です。

希少な肉で、濃厚かつ癖のない味。

食べたい時に食べられない肉!

気に長い人は、ぜひ、2日まえまでに予約して食べてみて下さい。

噂では、うなるほどのうまさだそうですよ^^

存在すら知らない人もいるので自慢にもなるかも!?です^^


CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
