FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リストラの春ですね。
世界のソニーが、人員削減を1万人規模で行うことを発表しました。

近年では、ITバブルの崩壊やリーマン・ショックで非常に多くの失業者が生まれました。
最近でも、急激な円高、東日本大震災、タイの洪水など日本を取り巻く環境が悪化する一方で、事業縮小や人材の流出など『負の連鎖』が続いています。

日本の得意とするテレビ事業はとりわけ不振で、24年3月期は、計1兆3千億円の最終赤字になる見通しだそうです。
金額の規模が大きすぎて、あまりピンとこないというのが本音ですね。

韓国企業は、日本企業が行ったリストラ失業者を採用して、技術を吸収したそうです。
結果、韓国のエレクトロニクス産業は世界の頂点に立ちました。
この手法を、次の覇権を狙う中国企業も取り入れているそうです。

その場しのぎのリストラしか能のない日本は、自分で自分の首を絞めていることに気づいていないのでしょうか。


  

スポンサーサイト
NEXT Entry
訃報 青野武さん
NEW Topics
キューバソレノドン
こんばんわ
よくもてましたね~
どこに行くんでしょうか。w
日本人がノーベル賞の受賞
Entry TAG
リストラ   テレビ事業      韓国企業  
Comment
Trackback
リストラの春ですね。世界のソニーが、人員削減を1万人規模で行うことを発表しました。近年では、ITバブショックで非常に多くの失業者が生まれました。最近でも、急激な円高、東日本...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。