FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うなぎの不漁が、ちらほら聞こえてきますね。

土用の丑の日には、食べることが出来るのでしょうか。


先日、大手スーパー(イズミヤ)で1匹2千円で、国産うなぎが販売されているのを見て驚きました。

中国産うなぎでも1400円とかで販売です。(笑)


うなぎの価格が高騰している理由は、『不漁』です。

ずっと不漁の傾向があって、12年は相当ひどいようです。


最近、大手外食チェーン『すき家』や『吉野家』、『華屋与兵衛』は、うな丼を提供してきました。

昨年度は、すき家は100円UP、吉野家は50円UPしており、今年も値上げがされるそうです。


華屋与兵衛は、販売中止を決定したそうですが、土用の丑の日限定で復活されるかもしれないです。

個人的には、うなぎが大好きで、毎日うなぎを食べたいぐらいです。


以前、うなぎダイエットなるものを自分で考案して、毎日晩御飯はうなぎ丼!という生活をしてみました。

うなぎが大好きなので、食べるのは苦ではなかったのですが、顔から油が毎日出まくって来まして断念(笑)


顔から(特に鼻)油が出まくるほどうなぎを食べられる日は、もう来ないかもしれないですね(笑)

スポンサーサイト
NEXT Entry
理想の妻
NEW Topics
キューバソレノドン
こんばんわ
よくもてましたね~
どこに行くんでしょうか。w
日本人がノーベル賞の受賞
Comment
Trackback
うなぎの不漁が、ちらほら聞こえてきますね。土用の丑の日には、食べることが出来るのでしょうか。先日、大手スーパー(イズミヤ)で1匹2千円で、国産うなぎが販売されているのを見
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。