fc2ブログ
皆さんは、なにか(仕事を含む)に、やりがいを感じながら一生懸命取り組んでいますか?


兵庫県立コウノトリの郷公園 主任飼育員・佐藤稔さんが、産経新聞よりインタビューを受けていました。

佐藤さん言わく、『きっかけは人との縁』、『会社辞めてコウノトリ飼育員に』


会社員をやめて、コウノトリの飼育員になったそうです。

きっかけは、偶然、「コウノトリ湿地ネット」の代表 佐竹節夫さんと喫茶店で出会い、意気投合して話し込み、
面白そうだったから、飼育員募集に応募して採用された。


人の思いに魅せられて、この世界に入って20年がたったそうです。

今では天職であるかのように、やりがいを感じながら一生懸命取り組んで、会社を辞め、飼育員になったきっかけは強い思いというよりも、人との縁だそうです。


風水に『招貴人』という言葉があります。

まさに、このことかと思いました。


数十年しか生きられない私たちの人生、やりがいを感じながら一生懸命取り組んで生活がしたいですね。!

スポンサーサイト



NEXT Entry
24時間マラソン佐々木健介・北斗晶親子の計4名に決定!!!
NEW Topics
キューバソレノドン
こんばんわ
よくもてましたね~
どこに行くんでしょうか。w
日本人がノーベル賞の受賞
Comment
Trackback
皆さんは、なにか(仕事を含む)に、やりがいを感じながら一生懸命取り組んでいますか?兵庫県立コウノトリの郷公園 主任飼育員・佐藤稔さんが、産経新聞よりインタビューを受けて...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031