上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金子哲雄さんがお亡くなりになりました。

享年41歳だそうです。


金子哲雄



年齢を知らなかったので、41歳だったこと、亡くなったことのダブルパンチの衝撃でした。

おはよう朝日(ローカル番組)で阪神百貨店などのデパ地下紹介を1ヶ月ぐらい前に見た時は、痩せていて「だいじょうぶかなぁ~」(いつみても笑顔がキ・・・ごめんなさい)と思っていましたが、やはりご病気だったそうです。

病名は、肺カルチノイド(簡単に言うと腫瘍、肺がんだと思います)

人の命ってあっけないないですね。

せっかく人気ものになったのに、これからって時に。

やり残したことがたくさんあったでしょうが、お悔やみ申し上げます。

明日は、自分の寿命や元気に動ける時間について考える一日になるでしょう。

素敵な笑顔ありがとう。
十五夜といえば、お月見です。

旧暦で8月15日のことですが、満月とは限りませんのでご注意です。

旧暦は新月を1日(ついたち)として数えるので、天文学で言う満月とは少しずれることが多いです。

今日は、台風で天気が良くなくて、残念です。

もうひとつのお月見として十三夜(10月27日)がありますので、次に期待ですね。

古来より「十三夜に曇り無し」というぐらい綺麗に月が見れるので期待度大です。^^


AKB48じゃんけん大会をテレビで、ついつい見てしまいました。w


私の予想では、まゆゆが勝つと思ってたんですがね~。

3回戦あたりで、すぐに負けてしまいました。

次に、思っていたのは、ゆきりんです。

お姫様のような、赤いキラキラの服が印象的でした。

これまた、4回戦あたりで負けてしまいました。

勝者は、島崎遥香。

少しクールな美人タイプ?ですね。

好きな食べ物はメロンパンそうです。

今度のAKB48は美人路線で行くのしょうか。^^
米フェイスブックのザッカーバーグが、約4カ月ぶり公の場に姿をみせました。


takahasi.png
尖閣諸島購入の14億円超の寄付金を国に渡す意向について、どう思いますか?

私は、反対です。

話が違うからです。

尖閣諸島購入の寄付金は、「石原都知事(都)が、尖閣諸島を購入する」という熱い思いで集まったもののはずです。


「石原都知事が呼びかけたから」、「石原都知事(都)が購入するといったから」ということで、寄付をした人が多いんじゃないかなぁ。


国が買うならお金(寄付金)をださなかった人も多かったのでは?



皆の思いを汲み取っての判断でしょうか?

直に尋ねたら「尖閣諸島を購入するという行為は、同じだろう!」(私の想像です)といってきそうですが、

ひとの「思い」は違います。

言葉に、義理人情というものがある限り、「行為」と「思い」はイコールではないと思います。


例え、結果が同じだとしてもです。


石原都知事(都)が尖閣諸島を買わないのであれば、集めた寄付金は返すべきでしょう。


寄付者全員の同意済であれば、好きにすればいいでしょうけどね。

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。